あま~い マカロニ、どなたかいかが?

マカロニ、といったらどのような味を思い浮かべますか? 私にとっては・・・、それはあま~い味です。「えっ」と思いました? マカロニは、甘い味なのです。

私たちフィリピン人は甘いものが大好きです。そう、スイーツが大好きなのです! ですから、デザートとくればスイート・マカロニは我々にとってナンバーワンのデザートなのです。

スイート・マカロニは我々の家族のみならずどこのフィリピン家族にとっても特別な行事の際には常に付きまといます。それは、我々フィリピン人にとって祝いの行事をシンプルかつ特別そしてあま~いものにしてくれる添え物なのです。誕生日や結婚式、クリスマスや新年の祝い、そして記念日やパーティーにおいて、スイート・マカロニは祝いの席をカラフルに、そして食欲をそそるものにしてくれます。

たとえば、家で何か甘いものを食べたいと思ったとしましょう。準備は簡単、まず以下を用意します。茹でたマカロニ、さいの目に刻んだチーズ、フルーツのカクテル、クリーム、マヨネーズ、レーズン、そしてコンデンス・ミルクです。クリームとマヨネーズとコンデンス・ミルクをかき混ぜた後、マカロニ以外の残りをその中に入れます。そして、それらを茹でたマカロニが入ったボールの中に注ぎ込みます。これを数時間冷蔵庫で冷やすと出来上がりです。これが、スイート・マカロニです。皆さん、試してみて下さい!

2009/05/11 Mylene
ログイン当サイトのユーザ名(ID)でログイン
クイックログイン:Facebookのアカウントで即時ログイン(ログイン情報保持オプション:ON) / 入会
[日本語] [English] [简体中文] [繁體中文] [한국] [Español] [Português] [Français] [हिन्दी]

© 2008-2018 Matsuesoft Corporation