英語を楽しく学ぶ5つの方法

見慣れない単語を覚えたり、複雑な文や心を悩ませる文法構造に疲れてはいませんか? そのような困難に立ち向かうことはやめて、楽しく英語を学びましょう! 学ぶことにおいて「楽しい」ということはとても大切です。なぜなら、楽しむことでよりよく学ぶことができるからです。さて、これからその方法を伝えましょう。快適な服を着て、これらの5つの方法と共に初めてみましょう。

1. 興味のある映画を見ること。映画がとても良い娯楽であることに異論はないですよね。興味のある分野を選びましょう。好きな俳優が町でセリフを喋っていたならば、細かな内容が理解できなくても退屈することはないでしょう。何度もそうやって見ることによって、底で使われている単語や基本的な表現を覚えることができるのです。そして、興味のあるセリフ或いは言い回しを覚える、ということをルールにします。私が前に見た映画で覚えているセリフは、"Difficult, but not impossible"です。ですから、食物繊維がよく含まれたスナックを用意して、映画を選び、そして見ることを楽しみましょう。

2. 興味のある歌を聴くこと。長い一日が終わり、誰しもが疲れていることと思います。そこで英語のレッスンを行うのは大変なことでしょうが、毎日英語を勉強するという決意を破ってはいけません。ですから、好きな曲を聴くことによって、リラックスしながら英語を学ぶことができるのです。曲は、貴方が忘れてしまっていた単語を思い出させるだけではありません。貴方をよりよい気持ちにさせることでしょう。ですから、ヘッドセットをつけて、曲をダウンロードして、好きな歌手と共に歌いましょう。楽しみましょう!

3. 良い本を読むこと。本は天才たちの遺産です。長い時の間、多くの人によって選別されたその本は、多くの人にとってのお気に入りであることを自ら証明しているのです。よい匂いのした、綺麗に製本された本を手にとってみましょう。創造的な作家たちがどのようにして彼らの考えを言葉にしているのか覚えましょう。そして、貴方自身の考えを作りましょう。ですから、一杯のお茶を手にとって、本棚からひとつを手に取りましょう。そして、著者の友達になりましょう。楽しい読書になりますように!

4. 物語或いはブログを書いてみましょう。最近の旅行、楽しかった記憶、美味しかった食事などをひとつにまとめてみましょう。書くことは心の健康にも役立ちます。それは本当にストレス解消に役立ちます。ですから、キーボードに指を置いたり、ペンを走らせたりして、よき日を回想して創造的に、楽しい書き物をしましょう!

5. 私たちと楽しく喋ること。ええ、当校は何人もの楽しい先生たちが揃っており、いつでも貴方と話すことを楽しみにしています。私たちと共に、貴方は好きなことそうでないこと、家族や友達、夢や野望など、何でも喋ることができるのです。個人的にあまり知らない人と喋るのはとても勉強になります。ましてや、質問に受け答えできるプロと喋るのですから心配する必要はありません。我々は、スカイプでコールするすぐそこにいます。ですから、スカイプをインストールして、クラスを予約し、私たちと喋りましょう。お待ちしております。

by Mylene 2010/06/21
ログイン当サイトのユーザ名(ID)でログイン
クイックログイン:Facebookのアカウントで即時ログイン(ログイン情報保持オプション:ON) / 入会
[日本語] [English] [简体中文] [繁體中文] [한국] [Español] [Português] [Français] [हिन्दी]

© 2008-2018 Matsuesoft Corporation