挨拶part2(I'm~/Nice to meet you!)

Hi guys! What's up? みんな元気ですか?

前回は、英語での挨拶の仕方についてお話ししましたが、どうですか?スムーズにHello!!やHi!っていえるようになりましたか?今回は「HelloやHi」の後に続く挨拶についてです。誰にでもできる簡単な内容なので最後まで読んでみて下さい!
突然質問ですが、HelloやHiのあとにはなんていえば良いか分かりますか?

一般的な対応としては自分の名前を言いますよね。つまり自己紹介です。

では英語で自己紹介する時は、まず最初になんて言いますか?恐らく殆どの人が「My name is~」と言うと思います。私たちは、学校で「My name is~」と言うようにと教えられてきましたので仕方が無いですが、ネイティブスピーカーはちょっと違うんです。

じゃあ、ネイティブスピーカーは何て言うのかと言うと、「My name is~」も使いますが、会話の場合は「I'm~」を良く使います。例えば、「I'm Jhon (ジョンです)I'm Lisa(リサです)」とかですね。そしてその後に「Nice to meet you!」(初めまして!)と続けて言うとより自然な感じがします。

Hi. I'm Ken. Nice to meet you! (こんにちはケンです!初めまして!)みたいな感じですね。

この様に、ネイティブスピーカーの挨拶は意外と非常にシンプルなんですよ!是非覚えて使ってみて下さい!

次回はHow are youについてお話しますね。それでは!See you next time!

by KAZ
ログイン当サイトのユーザ名(ID)でログイン
クイックログイン:Facebookのアカウントで即時ログイン(ログイン情報保持オプション:ON) / 入会
[日本語] [English] [简体中文] [繁體中文] [한국] [Español] [Português] [Français] [हिन्दी]

© 2008-2018 Matsuesoft Corporation